2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

今までは、なんだかんだ言っても想いを寄せてる人が常にいました。 けれども、今はとりあえず誰もいません。 こういう状況になるのは何年ぶりでしょうか。 多分四捨五入したら10年になるくらいぶりだと思います。 今は自分がどういう気持ちなのかよく分か…

さて。。。

とりあえず火曜からたまってる新聞を読まねば。 エリツィン氏、亡くなられましたね。 火曜はひょっとしたらそっち系のネタになってたかもでした。 エリツィン氏はまがいなりにも同時代の人間だと思ってましたが、 訃報を見た時には歴史上の人物になってしま…

結果

結果を報告します。 終りです。 十分に予想してた結果だし、ともかくも思い詰めてたのからは解放されたし、ショックとかは、実感としてはあんまり無いっぽいです。 けれども、昼食は味噌汁一杯飲むのがやっとでした。状況は今のとこ悪化の一途。これからどう…

無題

あの人と今のままの関係でいるつもりはない。 焦ってはダメ。遅らせてもダメ。 手に入る一番早い時に、 あの人に想いを伝えたい。 (けーかほーこく) マジでチャンス全然無いし!!! あの時半ばスルーしてしまってから数ヶ月間チャンス皆無ってどれくらい…

某ドラマについて(某所より転載)

「特急田中3号」なるドラマについて、某所で書いたのを転載します。 真の鉄道研究会とは今日は「特急田中3号」なるドラマを見た。私には元々ドラマを見る習慣は無く、更に最近はテレビ自体NHKの「ロシア語会話」と「N響アワー」くらいしか見ていなかったの…

無題

昨日の夜は心の友の某M氏と電話で一時間半くらい語りあいました。 昨日は午後かなり不安定になったので某M氏に「電話していい?」とヘルプのメール。その後あの人と少しだけだけど会えて気分が落ち着いてたのですが、今後どうなるかも分からないしって感じな…

もう何日も

もう何日もあの人に会えないでいる。。。 あの人とのチャンスは数ヶ月間無し。 あと何ヶ月今のままなのだろう? 生かせるかどうかも分からないし、 それ以前につかみたくてもつかめないチャンス。 理由も無く無いチャンス。 「偶然」、それだけが無い理由。 …

ウクライナよ、モスクワの鉄鎖を。。(何

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000097-jij-pol ↑これってどうなんでしょうね? ネット上には中川昭一氏を絶賛している方も少なからずおられるようですが、中川昭一氏の理論でいくと、ウクライナはもう完全に日本の(以下略 ということで、以…

美術館巡り(日曜日)

まともな内容の日記を。。。 昨日は、市内の美術館に行きました。当初は日曜に行く予定で、土曜は大学にするつもりだったのですが、雲行きが日曜のほうが多少怪しいようだったので、土曜に美術館、日曜大学にしました(結局日曜もほぼ晴れてましたが)。美術…

徒に

あの人への気持ちも伝えられずにただ徒に時ばかりが過ぎていくああ神よ、どうか私とあの人を永遠に結びつけてください

点描

(火曜日)4月からD2になったが懲りずに授業(教養)を取る。ロシア語の授業なのだが、予想してたより人が多くて嬉しかった。最近ロシア語も復調傾向にあるのか、それとも私が以前受けた時があまりに少なすぎたのか。。。(謎 (水曜日その1)Debian GNU/L…

暗に示す

あの人には私の気持ちを暗に示しています。伝わる可能性は低くても、ゼロではないと信じています。それに、この方法を全てにしたいわけじゃありません。他の手段が得られない間でも、何らかの手段で気持ちを伝えたいからです。

ささやかではあるかもしれないが

おやつには熱い紅茶を入れ、おいしいケーキや手作りのパンを食べる。部屋には外国音楽が流れ、机や本棚には欧州系を中心とした諸言語が散らばる。。。 私の私生活は、自分ではしばしば灰色だと思っていた。が、少なくともある面においては、けっこう優雅なの…

不安

不安に押し潰されそう。 けれども今日は貴方に会えた。 貴方に会えることだけを楽しみに 生きてきたこともあった。 もしも貴方に会えないのなら 私にとってこの世は何であろう? ああ、けれども押し潰されそうになるばかり。 貴方と時々しか会えないのは。 …

無題

とある人に冷たく接してしまいました。自分の失敗なのに。こんな場所でだけど謝ります。「ごめんなさい、許してください。」

強引さ、或いは策略家

自然に身を任せるより、多少の強引さを持つことや、多少なりとも策略家であることも、少なからずの場面で必要だろう。それらを欠いて、自然に行動することを優先してしまい、目前であの人とすれ違ってしまった。しかもこの失敗は今日が初めてじゃない。 けれ…

病院

今日は午前中病院に行きました。結果というか経過というかは、今までは「変化なし」だったのが今回はそれより若干後退した感じに。。。(汗 再手術の可能性も若干あるようです。。。(汗 話は全然変わって、最近自分の心の中で自分の置かれている状況を偽っ…

一言二言

(その1) AVSを使えるようにならねば。。。 (その2) エカチェリンブルクにどうやって行こう&エカチェリンブルクからどうやって帰ろう。。。 (まとめ) 研究関係(?)のことこの日記に書くの、ひょっとして初か? (後記) 他にもいろいろ書きたいと…