2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

石見銀山&温泉津♪

(注:今かなり眠いです。寝ぼけながら以下の文書及びこの文書を書いてます。日本語になってない部分や思いっきり間違っている部分があるかもなのでご容赦ください。) 27日で大学関係のことは一応終わり、28・29とサークルの後輩と一緒に山陰方面へ旅行に行…

Rota volubilis

Rota tu volubilis (お前はぐるぐる回る車輪) Carmina BuranaのO Fortunaより、Fortunaの描写です。常に目に見えて回り続けるものは、本当のRota volubilisではないと思います。回る気配が一向にないこともありうるものこそが、Fortunaを描写するにふさわし…

ヰタ・デテスタビリス

タイトルを「der Beruf」から「Vita detestabilis」に変更しました。Carmina BuranaのO Fortunaから取ってきたやつです。タイトルを「der Beruf」に変更して以来、特に私生活がVita detestabilisになっていて、内容もそんな内容のが多くなってしまっていたの…

ubuntu

今日は研究室に新しいノートパソコンが届きました。とりあえずvista(インストール済み)に加え、Ubuntu Linuxをインストール。Ubuntu素晴らしいです。もうVistaとかDebian(今まで古いノートPCで使ってた)とかさようなら状態です。しかもDebianは某国発祥…

無題(Eへ告ぐ)

奴を恨んでいる。 奴を見返してやりたい。 私を焦らせ、苛立たせているのは奴の存在。 奴は十代で彼氏持ち。 私は二十代後半で独り者。 奴は苦しい時は誰かにすがれば良い。 私は苦しい時も理性を保つよう注意せねばならぬ。 奴は喜怒哀楽の中を生きている。…

異郷に生きる

この世が異郷であるなら、異郷として暮らせば良い。 故郷でしかできないことがあるなら、 異郷でしかできないこともあるはず。 故郷から出られない人もいれば、 故郷に戻れない人もいる。 故郷がそもそも存在していないなら、 異郷に暮らすように暮らし続け…

Прощай

人生の三分の一が過ぎた。 若き日々の思い出が置かれているはずの場所には ただ空白が延々と続く。 私の前には今まで以上に空虚な日々が 今までの二倍、続いている。 さらば、若き日々よ。 明日からも私の前にはお前のような空虚な日々が 果てもなく流れる。

三単現のs

生徒「先生、何で英語の動詞は三人称単数現在の時に『s』をつけるんですか?」先生「英語とはそういうものなんだよ。」生徒「なんか不自然です!」先生「言語は自然不自然じゃねぇんだよ!!」生徒「三単現は『t』がつくべきだと思います!!! 『s』じゃ二…