2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に冥王星関連ネタ

太陽系は、世間一般に考えられているより(そんじょそこらの「分かった気になってる文系人間」が考えてるより*1)広いです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000028-kyt-l26↑によると、冥王星が惑星と呼ばないことになって以降、「太陽系は海…

何で。。。

何で最近こんな日記ばかり書いてるんだろ?だから何なの? 何がしたいの?こんなことしてて何かがどうにかなるの???

残飯あさり

私は、時と場合によってはちやほやされることもありますが、恋愛に関する限りでは完全に残飯です。誰にも相手にされない人がとりあえず最後に声をかけてみる、私はそんな存在っぽいです。人生愛こそが全てとか言う人いるけど、もしそうだったら私は腐りかけ…

電子辞書買いました。

電子辞書買いました。 カシオのやつで、韓国語辞書セット付きです。 電子辞書は、露和付きのは未だ存在していないようなので、 韓国語の辞書付きであることを一応の基準にしていたのですが、 生協に置いてあったふたつの電子辞書のうち、 カシオのほうに日本…

短期集中講座 ロシア文字(キリル文字@ロシア) 第一回

はじめに ここでは、ロシアで使われているキリル文字(いわゆるロシア文字*1)の入門講座を開設することとする。 キリル文字とは? キリル文字とは、主にスラヴ系言語及びキリル文字を使う国の影響下にあった言語で用いられているアルファベットである。キリ…

設定のしかた

マトモな内容の日記を。。。 諸事情により、研究室のネットワークの設定を変更した。その際、某設定のしかたが難しそうで、「勉強しなければ」と思ったが、実際には凄く簡単に設定できた。もっと早く気付いてれば……orz (続き)何となく今日の夕食をアップし…

ウソだらけ

喜びもウソ 悲しみもウソ 私の感情は全部ウソ ウソの中でしか生きれない 私ってまだ生きてるの? 楽になりたい 死以外の方法で

設定のしかた

マトモな内容の日記を。。。 諸事情により、研究室のネットワークの設定を変更した。その際、某設定のしかたが難しそうで、「勉強しなければ」と思ったが、実際には凄く簡単に設定できた。もっと早く気付いてれば……orz

正直言って

正直言って死にたくないです。 生きてたらきっと何かある。 ウソは嫌です。

再度降下。。。

私は旅が好きで、いろんな場所に行ってみたいと思ってます。 けれども、旅から帰る度に、沈んだ気持ちになります。 不特定の他人を見ているだけで欝な気分になります。 私は誰かから愛されることはあるのでしょうか? 私が誰かを愛することはできてる(某M氏…

とりあえず回復?

最近の沈んだ感じからとりあえず回復できたようです。 今までも何度も回復したと思っても再度沈んしまってるので、 今回もまた沈んでしまうかもしれませんが、 とりあえず今までと違って楽しみなことができてます。 恋愛方面に関しては相変わらず何も無しで…

無題

自分を見い出すにはどうすればいいのでしょうか?

これから

昨日はあの人と会う機会がありました。 あんまりダメージを受けずに済みました。 ある程度は回復してきたのかもです。 けれども現状のままでは、これ以上回復する気がしません。 新しい人を見つけないとです。 見つけられる自信は全然ありません。 けれども…

GW前半報告

とりあえずGW前半(土日月)の報告をします。 (概略) 土曜日:西条→広島→(新幹線)→豊橋→(飯田線)→岡谷→上諏訪 日曜日:上諏訪→新宿→池袋→(丸ノ内線)→方南町→(丸ノ内線)→荻窪→渋谷→浅草 月曜日:(日中)神保町等 (夕方)浅草→西条 (乗り鉄) 飯…

このブログとか別のとことか

このブログとか別のとことか、返信が滞ってしまい申し訳ありません。あと数日は滞るかもしれません。 今日は夕方、なんかやばかったです。自分以外の不特定多数の人間を見てるだけで泣きたくなりました。家に帰って、ウォッカ飲んで多少落ち着きました。ウォ…