2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスイオンと扇風機

昨日は選挙でした。選挙に行ったついでに帰り道に電気屋「昔のダイイチ」(仮称)に寄って扇風機を購入し、ケーキ屋「クリスマス」(仮称)で久々にケーキ(正確には多分初のムース)を購入しました。扇風機を買うにあたって、何点か重視したことがあります…

トロリーバス

ロシアから帰還して以来、トロリーバスのことで頭がいっぱいです。「ぜひ東広島にトロリーバスを!」とか思っています。「東広島にトロリーバス」(具体的には西条駅〜広島大学間)というのは、ロシアを契機に思いついたものですが、下地自体はそれ以前から…

かき氷占い

http://www.junpyou.or.jp/museum/uranai.html kisa氏のところで紹介されていたので、何となくやってみました。結果は イチゴ 『可愛いみんなのアイドル』 可愛いみんなのアイドルかどうかは知りませんが、とりあえずある中で一番好きなのはイチゴです。で、…

ロシアでの思いで

ロシアから帰還しました。今回のロシア行きは、けっこうダメージも受けましたが、基本的にはいろいろと感動の多いものになりました。とりあえず感動したことを一つ。朝のエカチェリンブルクで、ふと道路を見ると路面電車が十両くらい渋滞してました。その多…

京成車内より

只今京成車内。本日正午頃ロシアに向け発ちます。ロシアにはPCは持って行かないので、この日記の更新もしばらく中断します。 PS. 京成押上線、高架化準備が着々と進んでるっぽいですね。。。地上な押上線を見れるのも時間の問題?

らららー

どっかにも書きましたが、今日、自転車の鍵がどっかに消えました。 とりあえず今日は歩いて家に帰ります。 明日は大学にどうやって来よう&どうやって帰ろうかな。。。 というわけで、ロシア行きの準備の追い込みな今日この日は、 いい加減人生に見切りつけ…

いざ日は近し

何かの革命歌っぽいタイトルですね。 で、ロシアに向けて発つ日はマジでもうすぐです。学会発表に向けた準備もする必要ありますが、着て行く服とかそういうのの準備もマジでせねばです。

妄言?

何でみんな付き合ってもデメリットばかりの奴と付き合うの? そんなことするくらいなら誰とも付き合わんほうがよっぽどマシじゃん。付き合うならもっとメリットある奴(例えば私とか、、、って本当にメリットあるのか?)と付き合おうよ。