2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記は無し

一度は書いてみたけど消しました。 弱音しか吐けないから。

まあいつものことではありますが

少なくとも今の私にとってはこの世に生きてることは地獄です。 この世に生きられないことはもっと地獄ですが。 昔は気をまぎらわせる手段がいろいろあった気がします。 あるいは結果的に気をまぎらわせるものがいろいろあったから地獄だということに気づいて…

サラバンド

今年度になって、某氏の影響でクラシックを聴くようになりました。分野(?)は主にロシア関係です。で、そんなこんなで数日前某氏(前述の某氏とは別の方)に、「アルハンブラの想い出」を含むCDをお借りしました。アラブ・イスラム関連にも興味があるというこ…

一日遅れのヴァレンタインデー

2月15日。 今日、貴方に会えた。 言葉を交わすこともなく、 目を合わすことさえなく。 まるで会えなかった昨日のように。 2月15日。 一日遅れのバレンタインデー。 一人更かす夜の片端らにあるのは、 今日いただいた偉大なる先輩様からの義理チョコと、 今日…

それなりに元気にやってます

最近のこの日記、どうも一回おきくらいにかなり不安定な内容になってしまってますが、私は一応それなりに元気にやってます。根本的解決からはほど遠い状態ですが、最近は以前よりかは幾分ましになってます。それはともかく、最近料理を全然upしていませんで…

Это я знаю.

もう自分って頭悪すぎ。。。具体的にどう悪いかさえ分からない状態。。。頭が悪い、ただそれだけしか分からない。。。もう終わってます。。。

ドイツ語の名詞の格変化の覚え方?

ドイツ語の名詞にはいくつかの格変化のパターンがあるっぽいですが、最近までそれがひとつも覚えれていませんでした。真面目に覚えようとしてなかったというのも大きいですが、語尾変化がどうも不規則に出現している気がして、「何故じゃー!!!」って気分…

ううう。。。

前々回の日記の、数ヵ月間求めつづけてきたチャンスを逃した件の続きです。今日、幸福にもまたチャンスに恵まれました。今回はお話することもできました。そして、少し立ち話して、以上で全てです。 。。。少し雑談できたことだけでも喜びたい。けれども、そ…

テスト

今日(2日金曜日)は某英語史関係の学部授業のテストがありました。テストは総科のK棟であったのですが、K棟でテストを受けるというのは(というより、テストというものを受けるの自体)かなーり久々で、教室に於いてはある意味微妙に場違いさを感じてしま…