2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新世界レコード閉店。。。orz

いろいろありましたが、今日(19日深夜、20日未明)、東京から帰ってきました。途中、新幹線が雷の影響で止まり、自分の乗っていた「のぞみ」が「こだま」に追い抜かされるという、得がたい体験をすることができました(「のぞみ」が駅の本線で止まって…

やべ・・・

最近はそれなりに立ち直ってきてたけど、、、理由とも言えない理由で再度凹み中、、、

うーむ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070812-00000404-reu-ent3日で400万ドル(約4億7000万円)のホテルっすか。。。本当に「銀河系で最も宿泊料の高いホテル」なんでしょうか? 地球上でもう少し高いホテルがあってもおかしくない気がしないでも…

ふと思ったこと

アメリカ合衆国を民主主義の見本と考える人は多い。しかし、アメリカは実は日本より非民主的なのかもしれない。(注:アメリカが非民主的という意味であって、日本が民主的だと言いたい訳ではない。) PS. うちの携帯、自民・公明・社民・共産・自由・新進・…

招待状来ました♪

七月にロシアで開催された学会の件ですが、ロシア行きのビザの招待状が、昨日ついに届きました! これで無事ビザを取ることが、、、 、、、 、、、 来るの遅すぎ!!! 学会も招待状の有効期限ももう終わってるし*1!!! 、、、で、招待状ですが、恐らくは…

第四の権力?

マスコミは「第四の権力」と呼ばれているらしい。 これを見たとき、「あれ、政府が第一の権力、国民が第二の権力でマスコミは第三の権力じゃなかったっけ?」と思ったが、実際は立法・行政・司法が第一〜第三の権力なので、マスコミは第四になるようである。…

浮気度チェック

またまた某氏のところで見かけたやつをやってみました。 浮気度チェックとかいうやつです。http://www.sonta.net/game/uwaki.html結果は以下のとおり。 ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。 あなたが生涯費やす浮気費用は…