かき氷占い

http://www.junpyou.or.jp/museum/uranai.html
kisa氏のところで紹介されていたので、何となくやってみました。

結果は

  • イチゴ 『可愛いみんなのアイドル』

可愛いみんなのアイドルかどうかは知りませんが、とりあえずある中で一番好きなのはイチゴです。

で、内容は

もともと素直で可愛らしい性格のあなたは、そこに居るだけで、みんなの心をほんわかと和ませてくれるような存在です。あなたの屈託のない無邪気さは誰からも慕われ、愛されます。
でも、少し甘えん坊なところがあるようです。ちょっと我慢すればすむようなことでも、すぐに甘え心が出てきて人に頼ってしまう、という傾向がありませんか?周りの親切な人々の助けを待っているだけでは成長できませんよ。自分のことは自分で解決できるよう、もう少し、辛抱強さと前向きなファイトを身につけましょう。
そうすれば、その人柄ゆえにきちんと評価されるようになるので、おのずと道は開けます。

最初の部分は、、、素直で可愛らしい?、、、屈託のない無邪気さ?、、、どうなんでしょうね? 自分的には実際のとこどうなのかは謎です。「誰からも慕われ、愛されます」というのは、少なくとも「誰からも」ってのは嘘だと思います。

中盤以降、少し甘えん坊なところがあるってのは正しいかも。けれどもそっから先は「すぐに甘え心が出てきて人に頼ってしまおうとするが怖くて結局誰にも頼れない」「助けを待ってるだけで積極的に求めないので誰も助けてくれない」ので何から何まで全部自分で解決しようとしてしまう(そして結局うまくいかない)、って感じかもです。辛抱強さと前向きなファイトは身につけないとですね。

きちんと評価されるようになれば、おのずと道は開けるものなのでしょうか? 評価されても道は開けないんじゃないのかな、とか、道は(仮に開けるなら)評価とは全く関係ないところで開けてしまうんじゃないのかな、とか、けっこう不安があります。