これから

今までは、なんだかんだ言っても想いを寄せてる人が常にいました。
けれども、今はとりあえず誰もいません。
こういう状況になるのは何年ぶりでしょうか。
多分四捨五入したら10年になるくらいぶりだと思います。
今は自分がどういう気持ちなのかよく分かりません。
とりあえず数日前の件は、昨日までにほぼおさまりました。
けれども、それまでの自分と今の自分は違っています。
成長したのか、実はまだ落ち込んでるのか、
それとも想いを寄せてる人がいなくなったからか、
あるいはあの人のことをまだ諦めきれないでいるのか。。。
これから自分が(私生活面で)どうなるのか、
不安なようなそうじゃないような、
よくわからない状態でいます。


私が今までに想いを寄せた人は5人います。
今から2年前はまだ最初の人に想いを寄せていました。
それから二年の間、程度の差はあれ想いが本当の意味で実ることはなく、
結局なんらかの形で「終り」が迫り、
そんな中で新しく好きな人ができ、
そしてそれの繰り返しでした。
思い出は苦しいものばかりです。
けれども、「痛い目」にはあってません。
心の友の某M氏によれば、私は恋多く、且つ幸福だそうです。
私自身はまだそれを実感できていません。
いつか、実感できる日が来るのでしょうか?
来ることへの希望と来ないことへの不安が入り混じってます。


数日前に終わってしまったあの人とは、
今後言葉を交わす機会があってもいいのでしょうか?
自分が可愛いだけかもですが、微妙に悩んでます。