一言二言

(その1)
AVSを使えるようにならねば。。。


(その2)
エカチェリンブルクにどうやって行こう&エカチェリンブルクからどうやって帰ろう。。。


(まとめ)
研究関係(?)のことこの日記に書くの、ひょっとして初か?


(後記)
他にもいろいろ書きたいと思ってたが、何故か全然思い出せず、、、と思ってたら書きたいことを思い出してきた。が、やはり書くと長くなりそうなので短く箇条書きに。

  • 3月31日、偉大なる先輩様との数十秒にもわたる議論の末に、研究室の某コンピュータの名前を決定する。私が研究室のパソコンの名前を決めたのはこれが初めて。なお、私の脳内ではこの件についていろいろ裏話(?)があるのだが、とりあえず今日のところは略。
  • 4月1日、アパートに新入生の方が越して来られる。そのうちのお二方(うちのアパートで3月末に空き部屋 になったのは3つ)から、挨拶の品物をいただいた。礼儀正しくて関心です。私は昨年越してきた時は大家さんにしか挨拶せんかった。。。(汗) ついでに新聞勧誘の方も来られた。新聞勧誘が来たのは初。まだまだ統計誤差内だろうが、来る頻度が宗教勧誘以上に少ない(宗勧は今まで二回来た)。宗勧も少ないほうらしいが、何故こうも人が来ない?(来てほしいわけではないが)