ご健康とお幸せとますますのご活躍を願っています

今日は某偉大なる先輩様の追いコンでした。先輩様、7年間お疲れ様でした&5年間お世話になりました。これからの先輩様のますますのご活躍と、先輩様が公私共に充実した人生を送られることを願っております。

私も、先輩様の後を引き継ぎ、研究室の院生最年長として恥じない研究生活を送っていこうと思う次第です。私的な面でも、畏れ多くも先輩様がまします予定の某都道府県の南の県の呪縛から脱出できるようにします。

。。。最近、まがいなりにも公衆の目にさらされるこの日記で、すっごく個人的な(自分の身近にいる人とさえ無関係な)ネタをちょくちょく書いてますね。。。昔なら恐らく絶対に書かなかったでしょう。。。こーゆーことをしてて状況が改善してるのか悪化してるのかは謎な面もありますが、何だかんだ言っても以前よりかは自分がどういう人間かわかってきてるかもです。

最近自分について気づいたことは、猜疑心が強いということです。今までは自分は「過度に慎重」なのだと思ってたのですが、自分には「肝心なところで冷静さを欠く」とか「どっかの国の独裁者になったら普通に数百万人虐殺しそう(なので私に権力を持たせないように!)」とか、慎重とは違うっぽい面もあります。これらは要するに、猜疑心に由来するものです。猜疑心をなくすのは難しいとしても、もうちょっと猜疑心から解き放たれるよう頑張ります。

とりあえず、他人がどうこうの前にまずは自分ですね。某県の呪縛とやらも、結局は自分で勝手に自分に呪縛をかけてるだけだし、どうにかできるのは自分だけだし、そもそも自分でどうにかすべきものだし。

今は浮き沈みが激しいし、今後もそういう状況が続くかもですが、地道に頑張っていこうと思います。某M氏へ:また何度も助け船を求めてしまうかもですが、いつか吉報が伝えられるよう焦らず頑張りますm(_ _)m

。。。偉大なる先輩様を差し置いて、全く無関係な個人的なネタを多々書いてしまいましたが、ともかくも、偉大なる先輩様のご健康とお幸せとますますのご活躍を願っております。私も、怪しげな計画はいろいろ立てていますが、それらの実る実らないにかかわらず、ぼつぼつやっていこうと思う次第です。