エリンギ初挑戦

今晩(及びその後しばらく食分)は鶏肉とエリンギとキャベツの炒め物にすることにした。エリンギは一人暮しを始めてから初めてその存在を知り、やけに気になっていたキノコである。

以下、まな板の上に置かれたエリンギの図。

こうして見てみると、化けて出てきそうなくらいデカいキノコである。エリンギさんが成仏できるよう有り難くいただかねば。。。


PS.

数日ぶりにおいしいご飯にありつけると思ってご飯に火をつけていたところ、一向にカタカタいわない。「いくらなんでもおかしい。。」と思って、思いきって蓋を開けてみたところ。。。といで水切ったままで水入れ忘れとった。。。最近こんなことばっかです。。。