初恋の人からの手紙

初恋の人からreuniさんへお手紙が届きました。

reuni、ひさしぶり。
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったreuniをなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言ったreuniにうんざりして見切りをつけたあの日から、もう12年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらreuniからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

あのころを思い出すと、私たちって喧嘩ばかりでしたよね。特にreuniはとても攻撃的で理屈っぽかったのを覚えています。「おれのどこが好き?」っていう質問も、女の私ではなく、reuniのほうからよく聞いてきましたね。私が「好きな気持ちに説明なんかつけられないよ」と言うと「それは好きとは言わないんだ!」と怒っていたのが印象的でした。伝え聞いたクラスの女子はみんな「別れなよ。危ないよ」って言ってましたけど(笑)。

そういえばreuniにとっては私が初恋の相手なんですよね?最初のころのreuniはやけに自信がなくて「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」なんて私に聞いていたのを覚えています。いろいろって(笑)。それは正直引きました。

reuniの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

総括して言えば、私はreuniと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもreuniのおかげだし、感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はreuniが大好きでした。これからもreuniらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。

http://letter.hanihoh.com/

某氏のところで見かけたのでやってみました。

うーむ、何気に「攻撃的で理屈っぽかった」とか、かなりその通りかも。でも

  • 「おれのどこが好き?」っていう質問も、女の私ではなく、reuniのほうからよく聞いてきましたね。私が「好きな気持ちに説明なんかつけられないよ」と言うと「それは好きとは言わないんだ!」と怒っていた

ってやりとりは自分的にあり得ん気がする。。。ってゆーか、そもそもそーゆーやりとりしてる「おれ」って理屈っぽいか?(笑) まあ、あくまで彼女いない歴≒年齢な自分の妄想だけど(死)

うん、でも

  • reuniの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。

ってのは何気に合ってるかも。但し現実には後半言う間もなくさようならがデフォルトです(死)