東広島交響楽団第九回演奏会

左目手術のため、本日大学病院に入院しました。明日手術の予定です。



月曜日は東広島交響楽団の演奏会を聴きに行きました。

今回のプログラムは

プロコの古典は、まともに聴いたのは初めてだが、まさに古典、といった感じの曲。ほがらかで、モーツァルトの時代っぽい雰囲気が漂っていた気がした。

ボロ2は特に好きな曲の一つ。初めて生で聴いたが、第一楽章が思ってたより派手で良い。第四楽章のタンバリンも印象的だった。

シベ1は、、、確か以前にも聴いたことあったと思う。第一楽章の冒頭とか、かなりシベリウスって感じがすると思う。


東広島交響楽団の皆様、今回も素敵な演奏会をありがとうございました♪

次回以降も楽しみにしています♪

*1:マーラー 交響曲第五番第五楽章。CD持ってるのに分からなかった(涙