オケ公演

今日は広島大学内のサタケメモリアルホールであった広島大学交響楽団の演奏会に行きました。
かなり良かったです♪ 特に、すごく楽しそうに演奏しておられる方がおられ、印象に残りました。S川君をはじめ他の方々も良かったです♪(すまぬ、K氏ファン氏は確認できんかった。。。) アンコールのクリスマスのも、とても素敵でした。

うーむ、クラシックには全然詳しくないので、具体的にどこがどうとか言えず、良かったということを「良かった」の一言でしか表せないのが口惜しいです。しかし、シベリウスとかブラームスとか、いずれCD入手せねばですね(「入手せねば」と言っておいて未だ入手していないのが他にたくさんありはするが、、、)。

それにしても、今日はかなりたくさんお客が来られてました。開演30分前(開場15分後)くらいに行ってみたのですが、中央図書館の前あたりまで延々と並んでてなおも並ぶ人が続々と来ておられました。サタケメモリアルホールが二階席も開放して立ち見が出てましたね。。。恐るべし交響楽団(?)です。