家具追加。部屋散らかる。

家の家具は、4月に引っ越した時にだいたい揃えたのですが、その後すぐに「他にもこういうのあったらいいな」というのが(約二点ほど)出てきて、うち一点を本日購入しました。ちなみに、テレビとかプリンタとか置く台です(今までは床に直置き)。
で、家に帰って台を組み立ててテレビとかプリンタとかを載せてみたのですが、どうも部屋の雰囲気が不安定。。。具体的にどう不安定かは、文字で説明するの面倒&絵を描くのも面倒なので(ぉぃ)、ここでは省かせてもらいますが、「本棚を少し(数十センチくらい)動かす」ことによって解決できそうだったので、そうすることにしました。本棚は二つあり(且つ両方動かす必要があり)、また本の配置も見直したかった(&移動したことに関連して見直す必要も生じた)ので、本棚移動の途中で本を全て本棚から出しました。
。。。で、その結果、部屋の中が一時↓みたいなことになりました。。。

いえ、本当は何てこと無いのかもしれませんが、個人的になんかすごいことになったなー、と思ったので。。。なお、その後本も本棚に戻し、部屋の中は比較的安定したよさげな感じになりました。今回本棚を移動したことにより、部屋の中に微妙にカッコいい場所ができたりしたのですが、それについてはまた機会があった時に紹介します(。。。と言いつつ、永久に紹介しないかも。。。紹介すべきほどのものでもないということもあり。。。)。
ついでに、もう一点の欲しいのは幅が狭めの本棚です。こちらのほうは既存の家具を動かす必要無しの予定なので、部屋がやばい状態になることはないものと思われます。
今日の台は店で購入して家まで徒歩で持って帰ったけど、本棚はさすがにそれは無理。。。本棚のほうはネットで買って宅配にしてもらおう。。。