真宗門徒はどれくらいいる?

どっかのサイトで見た情報によると、日本の主な宗教の信者数は、神社神道が9000万人強、浄土真宗が1000万人強、浄土宗がその半分くらい、その他500万人前後の宗派がちょくちょく、天理教は50〜60万人くらい、といった感じらしい(出典がどこのサイトだったかは失念)。
で、神社神道の信者数と浄土真宗の信者数が何か疑問な気がする。まず、神社神道信者には恐らく日本国民の過半数よりかなり多いくらいの人が分類され得るだろうが、9000万人強というのは何となく多すぎなような気がした。また、浄土真宗信者は、日本国民の過半数には全然達していないであろうが、それでも数千万人はいるような気がした。
ということで、実際どうなのかの参考になるかどうかは不明、というかサンプル数が少な過ぎ且つ偏りすぎなので参考にならないとは思うが、私の周囲(?)の日本国民の宗教状況を、今まで分かった範囲で示そうと思う。なお、以下では「自分自身は特にないけど家は○○」という場合は家の宗教を反映させている。

。。。というか、マジでサンプル数少な過ぎである。