写真

先週、久々にリバーサルフィルムを購入し、恐らく一年以上ぶりであろう一眼レフでの写真撮影を行った(最後に一眼レフ@リバーサルを使って以来、ずっと携帯のデジカメ@画質かなり悪いばかり使ってた)。で、24枚撮りのフジクロームプロビア400Xを初チャレンジで買い(前は無かった気する)、一日、というより半日で使いきってしまった(しかもうち20枚くらいは数十分で使っている)。
で、現像ができたのが日曜で取りに行ったのが今日。完全オートでやっていたところ、予想はしていたが、全体に露出アンダー気味(。。。だよね? これが標準ってわけじゃないよね??)。うちのカメラがそうなんか、リバーサルフィルム全般がそうなんかは知らんが、やはりやや明るめに撮ったほうが良いようである。