福島県における放射線量の推移(3/20)

福島県における放射線量の推移(3/20まで)をグラフにしてみました。何かの参考になれば幸いです。


福島市における放射線量の推移。横軸は日付(3月○日)。縦軸はマイクロシーベルト毎時。


郡山市白河市南相馬市いわき市における放射線量の推移。横軸は日付(3月○日)。縦軸はマイクロシーベルト毎時。


会津若松市南会津町における放射線量の推移。横軸は日付(3月○日)。縦軸はマイクロシーベルト毎時。


福島市における放射線量が100mSvに達するまでの年数の推移。横軸は日付(3月○日)。縦軸は年。


郡山市白河市南相馬市いわき市における放射線量が100mSvに達するまでの年数の推移。横軸は日付(3月○日)。縦軸は年。


会津若松市南会津町における放射線量が100mSvに達するまでの年数の推移。横軸は日付(3月○日)。縦軸は年。

データの出典は福島県放射能測定値情報(http://www.city.kitakata.fukushima.jp/cgi-bin/kinkyu/view2.cgi より引用)。放射線量は自然由来でないものの推定値、100mSv(一生のうちに浴びても健康被害がないと思われる放射線量)に達するまでの年数はその時刻での放射線量基準、また1μGy/h=1μSv/hとしました。


原発は未だ予断を許さない状況にあるようですが、今のペースで放射線量が減少を続けてくれれば、福島市放射線量は一ヶ月ほどで1mSv/年(一生浴び続けても問題ないと思われる放射線量)程度まで下がりそうです。


PS.

昨日、福島酒を購入しました。お酒を飲んで被災地復興!